美意延年。

子持ち・潔癖症・フルタイム勤務が健康で快適な生活を目指すブログ。

良い香りは巣ごもり生活の癒やしになった。

コロナ禍で、あまり人とワイワイして過ごすことがなくなり1年以上経過している。

元々、毎週のように誰かと食事をし、雑談することを楽しんでいた私にとっては

寂しい日々であり、そろそろ精神的にダメージがきている。

 

なので、

いかにこの精神的ダメージを減らして快適に、

巣ごもり生活をするかを試行錯誤している。

 

その1つでよかったのが、良い香りのする バス用品。

買ってみたのはsabonの期間限定の「ブリスフル・グリーン」のボディケアセット。

「抹茶の香り」というのに惹かれて買ってみました。

 

f:id:issan883:20210607204934j:image

 

ボディスクラブ、ボディーソープ、ボディクリームが入ったセットなのだが

フレッシュなグリーンのかおりでお風呂上がりとてもリフレッシュした気分になる。

入眠するときも気持ちよく眠れた。

「抹茶」という表現が使われているが、抹茶ラテとかのああいう抹茶の香りではなく、フレッシュなグリーンの香りと思ってもらったほうが良いと思う。

 

人と合わなくなったけど一人で香りを楽しむことの大事さを学びました。

そういえば最近「香水」がよく売れているらしいので、皆同じように思ってるんやろなぁ…。